SSブログ

♪夏がくれば思い出す~、カキ氷、川遊び、海水浴、夏休み、エアコンなかった昔の夏~♪ [あいあい]

今年もやって来た8月。
日本中のつらい思い出の凝縮された8月。
今年の辛さは3月11日の震災や津波で尊い命を落とされた方々の分、また辛さも例年以上です。

しかし、先の大戦でお亡くなりになった大勢の方々、この3月の震災・津波で亡くなった大勢の方々の御霊をお慰めするためにも、いま私たちがガックリすることは出来ません。

あいあい、あいあい第二に通所されている人生の先輩の皆様、そしてシステムハーイに限らず日本国中でまだまだお元気な多くのご高齢者の皆様の出番です。

今こそ私たちが出来ることを、出来る限り、出来る分だけ、決して無理せず頑張っていくためには、ご高齢の皆様の経験や知識が何より必要とされています。

先人を想い、亡き人を偲び、祖先に感謝し、そして明るく、元気良く、他の人に良い影響を与えられるよう、この8月こそ頑張っていきましょう!!
そしてお酒は控えめに、熱中症にはくれぐれも注意ですよ!

↓画像はクリックすると別ページで表示。さらにその画像の中をクリックすると大きく表示されます。
(画像の転載、無断使用は固くお断り致します)
あいあいニュースH23.08page001.jpg
あいあいニュースH23.08page002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。